「ドラクエ」で考える投資のあれこれ


「ドラクエ」で株式投資を解説してみよう!

今年はドラゴンクエストが誕生してから30周年に当たります。節目に合わせてPS4『ドラゴンクエストヒーローズⅡ』が発売され、俳優の山田孝之さんがドラクエの呪文を連発するCMが大変話題になりました。

せっかくの機会ですから、長年株式投資に携わってきた筆者が、山田さんに倣って株式用語をドラクエの呪文やアイテムに例えてみました。

「ドラクエ」で株式投資を解説してみよう!

ZUU onlineにあった記事です。ありとあらゆることがドラクエに喩えられているので、分かりやすいです。反面、ドラクエが分からないという方には何も面白くないと思います。

ここでアドバイスを3つ見てみましょう。

  1. まずは街の外で経験値を上げよう
  2. 決して「メダパニ」にならず、たまには「トヘロス」を
  3. すぐに「ベホマ」を使えるようにMP(貯金)を残す

安く買って高く売るのはトルネコでございましょう。

 

この記事に対する反応


The following two tabs change content below.
しゃまらーしか

しゃまらーしか

ひょんなことからFXサイトを作ったシステムトレーダ。東京都港区在住。スプレッドシートを使って過去のチャートを分析するのが得意です。MT4を使ったEAの開発もしています。大好物の甘い物を求めて、今日もVivienne Westwoodのお洋服をこしらえて甘味処を探索しています。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA