投資女子にとってFXが魅力的に映る10の理由


投資女子にとってFXが魅力的に映る10の理由

長年、株式投資で資金運用をしてきた女性が、いつの間にかFX(Foreign Exchangeの略、外国の通貨を売買する取引のこと)も始めているというのは珍しいことではありません。

大きな理由の一つには、株式取引をしている人であれば、アメリカの株式市場や為替などの情報は常にチェックしており、為替情報がどんどん身近になっていることが挙げられると思います。

ただ、FXに興味を持ち、少しやってみようかなと思い始める人が多いのは、それ以外にも理由があると筆者は考えています。なぜ彼女たちはFXに魅了されやすいのでしょうか。

投資女子にとってFXが魅力的に映る10の理由

ZUU onlineにあった記事です。投資…女子…!?

色々と闇が深そうなワードが出てきました。「久しぶりに図書館でも行ってみたい」という女子()が代官山に行きたがるのを見ると色々感じてしまうものの、とりあえず「女子」と付けておくと経済が活性化するようです(by リクルート)

さて、記事には投資女子がFXを魅力的に思う理由が10あげられています。

  1. 少ない資金でスタートできる!
  2. 取引をスタートさせるまでの道のりがスムーズ
  3. 国家人種を越えたFX仲間ができるかも!
  4. 資料が豊富!英語の勉強にも
  5. 海外の政治経済に詳しくなる!
  6. 短期間が結果が出せることも
  7. ほぼ24時間、いつでもどこでも取引できる
  8. スマホアプリで快適FXライフ!
  9. 「売り」から入る取引がカンタン
  10. オーダー方法が豊富。急変する為替の波を乗り切れ!

3とか悪意を感じるのは僕だけでしょうか…

自宅でもお仕事できる!スマホでかんたん!ってチャトレみたいだと思ってしまったあたくしをどうかお許しください。


The following two tabs change content below.
しゃまらーしか

しゃまらーしか

ひょんなことからFXサイトを作ったシステムトレーダ。東京都港区在住。スプレッドシートを使って過去のチャートを分析するのが得意です。MT4を使ったEAの開発もしています。大好物の甘い物を求めて、今日もVivienne Westwoodのお洋服をこしらえて甘味処を探索しています。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA