あなたの収入増加を阻む7つの悪癖


あなたの収入増加を阻む7つの悪癖

誰もが物質主義というわけではありませんが、収入が増えるのは良いことだと思わない人は多分いないはずです。厳しくバジェットを設定して、出費を抑え、貯金する額を増やせば、長期的には個人資産の増え方は最大になるかもしれませんが、このような戦略は収入額の変動に比べると他愛のないものです。ほかのことはすべて同じという条件なら、収入を増やすことができれば生活はずっと楽になります。

ほとんどの人はこのことに気づいていますが、ある原則を無視して収入を増やす可能性を殺している人があまりにも多すぎます。その例として、あなたの収入額を頑なに限定してしまう7つの悪癖をご紹介しましょう。

あなたの収入増加を阻む7つの悪癖

収入増加ができなくなる癖として以下の7つがあげられていました。

  1. 交渉しない
  2. 自分自身に投資しない
  3. 視野が狭い
  4. 現状に満足する
  5. 期待されたことしかしない
  6. 過剰なまでの忠誠心
  7. お金を有効活用しない

できているでしょうか。詳細は元記事をご覧ください。

僕は「交渉しない」ができていないと思います。「はい、はい」と受け入れてしまって、割に合わないなと思ったらフェードアウトしてしまう悪い癖が…。

2の「自分自身に投資しない」を見てみましょう。

有名投資家のWarren Buffet氏によれば、「あなた自身が間違いなくあなたの持っている最大の資産です」。株式、不動産、そのほかの物質的所有物に投資するのもいいですが、ベストな投資は自分自身に投資することです。あなた自身がお金を稼がなければならない能力であり、人生の選択をする立場にあります。今以上の知識やスキルを身に着け、健康を大切にして、経験を増やすことで自分の武器を整えれば、将来の雇い主はあなたの価値を高く評価するでしょう。そうなると、あなたはより重大な判断を任せられるようになり、究極的には、もっとたくさんお金が稼げるようになります。

「自分自身に投資」というと意識高い系に分類されてしまいそうですが、やっぱり何事を成就させるにも勉強などの経験は必須事項と言えます。こういうのをやってもわざわざSNS等で吹聴しなければ良いのだと思います。


The following two tabs change content below.
しゃまらーしか

しゃまらーしか

ひょんなことからFXサイトを作ったシステムトレーダ。東京都港区在住。スプレッドシートを使って過去のチャートを分析するのが得意です。MT4を使ったEAの開発もしています。大好物の甘い物を求めて、今日もVivienne Westwoodのお洋服をこしらえて甘味処を探索しています。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA