投資の情報収集「賢く使う」3ステップ オススメサイト4選


投資の情報収集「賢く使う」3ステップ オススメサイト4選

投資情報は、投資系の情報誌やネット上のサイト、SNS上での投資家たちの発言など多岐におよぶ。投資系の情報誌は、経済専門家や投資家、FPなどマネーの専門家が解説するものである。最近では芸人やアイドルなども頻繁に登場している。

ネット上のサイトは、投資データを提供しているサイト、初心者が投資を始める上での初期知識を提供しているサイト、投資家のブログなどがある。

そして最近ではSNSが投資において大きな意味を持つようになってきている。特に大物投資家の発言には多くの投資家が注目しているため発言の内容如何によっては相場に少なからず影響があることもある。

投資の情報収集「賢く使う」3ステップ オススメサイト4選

マネー誌には色々な方が登場しています。純粋にどれだけ技術があるか、どれだけ役立つかに焦点が合うべきだと思いますが、さまざまな肩書がそれらを彩っている気がしてなりません。

主婦なのにすごい、実はヴィジュアル系、高学歴の○○、学歴がないのに○○などそれ関係あるのかなとつい思ってしまうものです。それらに振り回されてしまうとどこか危険な香りがしてきそうでございます。

さりとて、このようなものが流行っているのなら便乗するのが人の心。僕も体重が130kgなのにFX、華麗な加齢臭とFX、頭寂しくてもFXなど、自分だけの武器を見つけてみようと思います。

記事を公開しようと思ったときに気付きましたが、完全に話が逸れていました。

オススメサイトは以下の4つがあげられています。

  1. ヤフーファイナンス
  2. IFIS株予報
  3. 四季報オンライン
  4. トレーダーズウェブ

続きはウェブで(ウェブだけど)!


The following two tabs change content below.
しゃまらーしか

しゃまらーしか

ひょんなことからFXサイトを作ったシステムトレーダ。東京都港区在住。スプレッドシートを使って過去のチャートを分析するのが得意です。MT4を使ったEAの開発もしています。大好物の甘い物を求めて、今日もVivienne Westwoodのお洋服をこしらえて甘味処を探索しています。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA