DMM亀山会長が説く「100万円預けて、月5万円儲かる」FX詐欺の手口


DMM亀山会長が説く「100万円預けて、月5万円儲かる」FX詐欺の手口

亀山敬司氏 もう1つ別の話をします。年配の友人がいて……おじさんなんだけどね。お酒を飲んだときに、「そういえば亀山さん、FXの会社をやっていますよね。実はぼくもFXで儲けているんですよ」と言うので、「へぇ〜、ウチのお客でも強い人はいるけど、すごいね」みたいな話をしてたんだよね。

それが「自分でやっているのではなく、友人に預けているんです」と言うわけよ。ちょっとうさん臭く感じたんで(笑)、「え、どんな感じなの?」と言ったら、「100万預けていたら、毎月5万円ずつもらえるんです」と。

配当が金利みたいに月5パーセント。「それが毎月、口座にちゃんと入ってくるんです」と。それでいうと、年間通すと100万が160万くらいになるのかな。「だから投資を1000万に増やしたんです」という話だった。

「亀山さんもFX詳しいと思うんですけど、けっこう儲かるんでしょうね」と言われたんだけど、ウチの場合はあくまで商売で、手数料みたいなもの、売りと買いの差額の部分で0.0何パーセントかをもらうから、取引が増えれば基本的に儲かるところはあるわけよ。

でも、一般の人たちがトレードをして勝ったとしても、それがずっと安定して続くかというとそうでもなくて、そんななかで、着実に毎月5パーセント払ってくれるところは変だっていう話だよ。

DMM亀山会長が説く「100万円預けて、月5万円儲かる」FX詐欺の手口

DMM会長の亀山敬司さんがFXの詐欺について語っています。突然ですが、僕は亀山敬司さんが好きです。アダルトという偏見ある世界からのし上がってきて、最初はグレーでもやっていたけど、今はホワイトというその姿勢も素敵だと思います。

つまるところ、FXで毎月5%の配当を保証をしてくれるところなんて怪しいというものです。年間60%ですからね。

反対に言うと、月利5%と謳っている商材は…。

これ以上深入りしない方が身のためかもしれません。

 

この記事に対する反応


The following two tabs change content below.
しゃまらーしか

しゃまらーしか

ひょんなことからFXサイトを作ったシステムトレーダ。東京都港区在住。スプレッドシートを使って過去のチャートを分析するのが得意です。MT4を使ったEAの開発もしています。大好物の甘い物を求めて、今日もVivienne Westwoodのお洋服をこしらえて甘味処を探索しています。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA