投資とは「欲と恐怖の戦い」である。だからこそ……


投資とは「欲と恐怖の戦い」である。だからこそ……

投資とは「欲と恐怖の戦い」である。欲が勝っても、恐怖が勝っても投資はうまくいかない。その欲も恐怖も、あなたの心の中にいることに気づかなければならない。全ての原因は、あなたの心の中にある。

だからこそ、あなたは、あなたの「心の鏡」と向き合い、謙虚にならなければならない。あなたの一番の理解者は、あなたに他ならない。結局のところ、あなたを救うことができるのは、あなた自身なのだ。

投資とは「欲と恐怖の戦い」である。だからこそ……

名著『ゾーン』にも通じる内容です。FXはときに大勝ちすることもある金融商品なので、その度にたくさん稼いでいるというFXとレーダが登場します。しかし、その後はというとかなり厳しい現実を強いられているようです。

島を買ったり、贅沢をしている様子でも、結果…という人も多く見てきました。それがFXなのだと思います。勝っても奢らず、負けても落ち込まず、ただただ続けることが大切です。

FXサイトでは「淡々と続ける」という言葉が使い古されて、もはや説得力のかけらもなくなってしまいました…。


The following two tabs change content below.
しゃまらーしか

しゃまらーしか

ひょんなことからFXサイトを作ったシステムトレーダ。東京都港区在住。スプレッドシートを使って過去のチャートを分析するのが得意です。MT4を使ったEAの開発もしています。大好物の甘い物を求めて、今日もVivienne Westwoodのお洋服をこしらえて甘味処を探索しています。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA