苦労せずに新しい習慣を身につける方法2つ


苦労せずに新しい習慣を身につける方法2つ

瞑想する、シンプルなエクササイズをする、野菜を食べる量を増やす、などの習慣を身につけると、数カ月もすれば健康や幸福度が変ってきます。

しかし習慣を持続するのは大変です。生活していると、いろいろな障害が発生するからです。そしてせっかく身につきそうだと思った習慣が立ち消えになってしまうとがっかりします。

そんな苦労は一切せずに習慣を身につけるにはどうしたら良いのでしょうか?

今回は、習慣を身につけるときにおすすめな、おもしろい作戦を2つご紹介します。

  1. 身につけたい習慣にじわじわと近づいていく
  2. スマートフォンを有効活用する

どちらもまったく辛くないので、実践していることを気にとめることすらないと思います。結果的にはほとんど努力しなくても生活が一変することになるでしょう。

苦労せずに新しい習慣を身につける方法2つ

習慣を身につけるというのは大変と言います。ここではスマホを使う方法として「アラート」が使われていますが、レコーディング(記録)をするのもおすすめです。

僕は体重は毎日記録しています。

そういえば、最近「本をどれだけ読むか」という会話をしました。僕はこのくらい読みますと答えると、相手は「忙しくて本を読む時間がない」と答えました。まるで自分がひどくヒマ人のように感じたのです。別に良いのですが…。


The following two tabs change content below.
しゃまらーしか

しゃまらーしか

ひょんなことからFXサイトを作ったシステムトレーダ。東京都港区在住。スプレッドシートを使って過去のチャートを分析するのが得意です。MT4を使ったEAの開発もしています。大好物の甘い物を求めて、今日もVivienne Westwoodのお洋服をこしらえて甘味処を探索しています。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA