「1万時間」の研究者が指摘。長時間の練習だけでは不十分


「1万時間」の研究者が指摘。長時間の練習だけでは不十分

ただ一生懸命に長時間取り組むことと、ハイレベルなパフォーマンスの間には関係がありません。それよりも、ハイレベルなパフォーマンスをすでに習得している先生やメンターと一緒に取り組めば、彼らがそのレベルに到達するまでにやってきたトレーニングをもとに、一緒に練習方法を考えてくれるでしょう。

「1万時間」の研究者が指摘。長時間の練習だけでは不十分

最近、言われていることですが、1万時間続けていても専門にはなれないというもの。FXをしている人にとっては絶望の二文字すら頭によぎるかもしれません。

たしかに、長期間相場にいても「アレ?」と思うことがあるのも事実です(自分がそうという可能性も十分にあるけれど)。とはいえ、長期間相場に残っていられるというのは、それだけで十分にすごいことだと思います。

なにせ、1年間で半数が消えていってしまうというのが相場です。そして次の1年でもまた…というのが現実なのですから。

 

この記事に対する反応


The following two tabs change content below.
しゃまらーしか

しゃまらーしか

ひょんなことからFXサイトを作ったシステムトレーダ。東京都港区在住。スプレッドシートを使って過去のチャートを分析するのが得意です。MT4を使ったEAの開発もしています。大好物の甘い物を求めて、今日もVivienne Westwoodのお洋服をこしらえて甘味処を探索しています。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA