個人で稼げる副業ガイド


個人で稼げる副業ガイド

最近は、自分の趣味やスキルを活かして、楽しみながら副業をする人が増えているという。本業を持ちながらできる副業にはどのようなものがあるのだろうか?

個人で稼げる副業ガイド

個人的には少額を複利の計算で皮算用しているくらいなら、ある程度まとまった資金を集めてFXをした方が良いと思っています。複利の力は絶大ですが、「効果が出るまでに時間がかかる」というデメリットもあります。

それならば今は「種銭を集める」ことに注力するのも、ひとつの賢い方法です。

そのひとつに「書評」があげられていました。

 

書評

本好きならぜひトライしてほしいのが書評サイトの副業。方法としては、自身のブログや、読んだ本の管理やレビュー投稿ができる「ブクログ」などに登録して書評を書き、アフィリエイトサービス「Amazonアソシエイト」で該当書籍へのリンクを貼る。

そのページ経由で購入された場合、3~8%の紹介料をゲットできる。また、本の要約を集めたまとめサイト「ブクペ」でも同様のインセンティブを得られる。決して金額は高くないが、自己投資が副業につながり、アウトプットすることで理解も深まる一石三鳥の効果がある。

書評は手軽にできる副業と言えます。

書評のように文章を書くのが大丈夫なら、Webライティングをやってみるのもおすすめです。

僕は今、ある会社の編集部にもお邪魔しています。そこ(といっても在宅がメインです)はごく普通の主婦の方も家事をしながら働いていますが、多くの方が一般的なサラリーマン級の報酬を得ています。これは「おいしい話」とかではなく、今は在宅でも十分に仕事として成り立つということを意味しています。

FXの資金を貯めるための副業という選択。まずは「複利」よりもおすすめです。


The following two tabs change content below.
しゃまらーしか

しゃまらーしか

ひょんなことからFXサイトを作ったシステムトレーダ。東京都港区在住。スプレッドシートを使って過去のチャートを分析するのが得意です。MT4を使ったEAの開発もしています。大好物の甘い物を求めて、今日もVivienne Westwoodのお洋服をこしらえて甘味処を探索しています。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA