2015年9月のFX成績 – 「FXニートU」さんだよ!


コーヒー豆
もはや成績を書くための記事ではなく、余談に集中するための成績と言っても過言ではない「成績」カテゴリ。

「わぁ久しぶりぃ」という口実で会ったにもかかわらず、「新しく始めたという商品を1つ売るごとにマージンが入ってくるネットビジネス」を強引に紹介されるように、いつだって本音は裏腹だったりするのが、この世の常なのかもしれません。

きっと今回も成績ではないテキスト量が増えることを見越して、カーチャンにお尻を叩かれる前にそろり本題に入ってしまいましょう。

それでは、9月の成績を見ていきたいと思います。

 

概要

「すべてがFXになる」で発表している成績は以下の手法です。

 

2015年9月のFX成績

 日足
-450pips
ドル円-22pips
ユーロ円-55pips
ユーロドル-56pips
ポンド円+44pips
ポンドドル-69pips
豪ドル円-105pips
豪ドルドル-49pips
カナダ円+80pips
ドルカナダ-7pips
スイス円取扱いなし
ドルスイス-211pips
  • ランド円:±0pips
  • 日経225mini:-1730円(1枚あたり-173,000円)

成績を記録していて思わず目を疑いたくなるような悪さ。

「はい、ございません…」

と冷静を装っておきながら、内心心臓バクバクの記者会見のように、銀髪の天然パーマよろしく「上でも下でもいいからUSD/CHF動いてくれよコンチクショー」と思ってしまうのです。

そもそも、「内心」の時点で「心臓」な気がしないでもないですが、内心を「表に出さない気持ち」とするならば、内心は「脳」であり、心臓とは異なるものとも言い表すことができるのかもしれません。

 

FXニートUさんがアクセスを送ってくれるの巻

800字足らずで本題が終わりました…。

Googleさんの評価はよろしくなさそうです。

ひょっとするとSEO的には余談が本題ということになっているのかもしれないというWeb談義は置いておき―。

ログを見ていると定期的にアクセスを送ってくださるサイトがあるということで辿ってみました。

「アクセスを送ってくださる」とは、なにやら卑猥なタイトルを見つけたから本能の赴くまま人差し指でクリックしたところ、またさらにタイトルが表示されて、またタイトルだけ、タイトルだけという、いわゆるアクセストレードの類ではありません。

はっきり言って今の時代にアクセストレードや騙しリンクなんざやっていれば、すぐに読者さんはいなくなってしまうでしょう。

ということでアクセス元を辿ると「FXニートU コツコツと安全運転で年利30%↑↑」というサイトを見つけることができました。

私がRSS登録している個人的にオススメできるFXブログ5つ

※画像クリックするとリンクします。

「私がRSS登録している個人的にオススメできるFXブログ5つ」

タイトルから推測できると思いますが、拙サイトがオススメできるFXブログ5つの1つに選んでいただいていたのでした。

これまで投票という投票にすべて落選し、日の目を見ることを知らずに生きてきた身としては選ばれるということすら奇跡に感じるほど頭の中にスガシカオが流れるのです(「奇跡」)。

 

FXニートU コツコツと安全運転で年利30%↑↑

「FXニートU コツコツと安全運転で年利30%↑↑」は、ニートUさんが運営するFXブログです。

ブログ内にも書かれているように、「ブログ運営としてアフィリエイトはするけれど、ユーザビリティを無視したことはしない」という数少ないブログと言えます(ニートUさんのようなサイトを目指したいものです)。

というより、反対に多くのアフィリエイト報酬を望むからこそ、ユーザーにとって分かりやすい真摯なサイトを構築しているのだと思います。

「タイトルの付け方」「見出しの付け方」「SNSの使い方」「バナーの貼り方」など相当勉強されているはずです。

特に、ミラートレーダー(FXDD)、みんなのシストレ(トレイダーズ証券)、Zulu Trade(アリーナFX)による選択型システムトレードをされる方にはとても有益なサイトと言えます。

ミラートレーダーはインヴァスト証券をはじめ、日本のFX会社でも多数取扱いがありますが、ニートUさんはFXDDを選択しています(レバレッジ対策でしょうか?)。

Zulu Tradeは反対に海外のFX会社がメインですが、アリーナFXを選択されています(最近シグナルプロバイダの報酬体系などの変更もあり個人的にも注目しています)。

ほかに、MT4を使った自動売買、手動での半自動売買も行なっているようです。

(参照ページ:[分散投資]Myシストレ(自動売買)運用 ポートフォリオの詳細

こう見ると、かなり手法を分散していることが分かります。

 

まとめ

2015年9月のFX成績、いかがでしたでしょうか。

余談という体で(すみません)、ニートUさんが運営する「FXニートU コツコツと安全運転で年利30%↑↑」もご紹介しました。

ランキングや強引なアフィリエイトのバナーが闊歩するFXサイトにおいて、信頼できるサイトを見つけるというのは大変な労力だと思います。

ニートUさんを見習い、拙サイトも有意義なサイトになるよう精進致します。拙サイトをご紹介いただいたニートUさんに改めて感謝致します。ありがとうございました。


The following two tabs change content below.
しゃまらーしか

しゃまらーしか

ひょんなことからFXサイトを作ったシステムトレーダ。東京都港区在住。スプレッドシートを使って過去のチャートを分析するのが得意です。MT4を使ったEAの開発もしています。大好物の甘い物を求めて、今日もVivienne Westwoodのお洋服をこしらえて甘味処を探索しています。

You may also like...

2件のフィードバック

  1. ニートU より:

    しゃまらーしか さん
    別に頼んでもいないのに、私のサイトをわざわざご丁寧に紹介いただいき、どうもありがとうございます。

    Feedlyをチェックしていたら「FxニートU」を含むタイトルが出てきて、驚くと同時にかなり焦りました(^_^;)

    「タイトルや見出しの付け方」等、多少なりとも勉強はしているつもりですが、まだまだ分からないことだらけで超初心者レベル。
    またブログで取り上げている内容もブレまくりで、改訂・修正すべき点満載でどこから手を付ければ良いか・・・という状態です。

    私もしゃまらーしか さんのように読み手を惹きつけるような文章力を早く手に入れたいものです。
    また、他多くのサイトでは(広告主に気を使ってか)書かれることのない負の部分についても率直に公開されている点なども非常に好感が持てます。

    今後も興味深い内容の記事更新を楽しみにしています。
    個人的に「これは良記事!シェアしたい」と感じたものはツイッターなりブログ記事内で勝手に紹介させていただきますんでヨロシクです(^^ゞ

    • しゃまらーしか しゃまらーしか より:

      ニートU様

      コメントありがとうございます。ブログ記事を書いていると訂正したくなりますよね…(汗)
      私も記事を公開すると同時に過去記事を1つ手直しするようにしています。

      ―そのようなことを仰っていただき光栄です。
      細々と継続した結果、ニートU様をはじめ素敵なサイトを作られている管理人さんにお会いできたのがもっとも大きく感じます。
      どうぞ今後ともよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA