2015年10月のFX成績 – お問い合わせについて


加ドル

数多の商材をレビューしようとか、FXポータルを作ろうとか、そんな志高く高く臨むならともかく、システムトレードに躓いた人のみが訪れるというちっぽけなサイトを作ってしまったため、どうしても片手間運用になってしまうのは致し方ないことだったりします。

二足、三足は当たり前、プレイボーイよろしく、ヤマタノオロチではすまないほどの股の数でお仕事を作るのも悪くないものです。

自分ができる範囲で、できることをやればいい。「二足のわらじを履かず、俳優だけやっていればいい」と批判する人もいますが、僕は二足でも三足でも、できる範囲でしたらいいと思います。

俳優・伊勢谷友介が「社会的活動」を続ける理由

と、好きな俳優さんの言葉をお借りして逃げ道を作ったところで、どうしてもこなれたサイトは優先順位が下がってしまっています(プレイボーイは伊勢谷友介さんにかけたのではないのであしからず)。

それでは、10月の成績を見ていきたいと思います。

 

概要

「すべてがFXになる」で発表している成績は以下の手法です。

 

2015年10月のFX成績

 日足
+143pips
ドル円-133pips
ユーロ円+163pips
ユーロドル-91pips
ポンド円-7pips
ポンドドル+72pips
豪ドル円+23pips
豪ドルドル+82pips
カナダ円-81pips
ドルカナダ+166pips
スイス円取扱いなし
ドルスイス-51pips
  • ランド円:±0pips
  • 日経225mini:+1,370円(1枚あたり+137,000円)

10月もマーケットが荒れたなぁと思いました。荒れても荒れなくても特にやることは変わらないのですが…。特にECBのドラギ総裁の発言があった(?)10月22日はユーロが大きく動きました。

結果、ユーロ絡みだとユーロ円が大きくプラス、ユーロドルがマイナス、+70pipsほどの差益となっています。ドル円は-133pipsなので主要3通貨ペアではマイナスです…。

また、2万円台から落ちた日経平均も上がったり下がったりを繰り返し、+1,370円となっています。

ここ何年間は取引のしやすさはFXの日足、週足、日経平均です。それ以上、短い時間足では自分が拘束されることが多くなるので、自動売買に限ります。

 

お問い合わせについて

初心者の方がどのFX会社の口座を開こうかなと訪れるサイトと違い、明確に困ってる方が多いという特徴から、お問い合わせをいただくことがアクセス数に比べて多く感じます(自サイト比ですが)。

勝手ながら、サイト内に記述してある質問に関しては返答は控えることにします。また、基本的に手法の開示やEAの無料提供は実際にお会いした方のみのクローズドな案件としています。

「資金管理」に関しても多くお問い合わせをいただいていますが、使い方の応用などは当サイト経由で購入いただいた方のみとさせていただきます。他サイトやセルフバックの場合はご遠慮ください。

サイト運営をしていく上で考え方は変わってきます。生きていく上で変化するのは当然のことです。個人サイトにつき対応にも限界があるため、ご理解のほどよろしくお願いします。

 

まとめ

2015年10月のFX成績、いかがでしたでしょうか。

お問い合わせついでに、SNSについて、拙サイトでは流入が少ないのですが、Tumblrの同期に不具合が起きていたため、修正しました。また、Facebookに長文が掲載されてしまうことも確認しています(こちらは手作業です)。

12月以降、そして来年以降、方向が多少変わるかもしれませんが、有意義な記事を書けるよう努めたいと思います。


The following two tabs change content below.
しゃまらーしか

しゃまらーしか

ひょんなことからFXサイトを作ったシステムトレーダ。東京都港区在住。スプレッドシートを使って過去のチャートを分析するのが得意です。MT4を使ったEAの開発もしています。大好物の甘い物を求めて、今日もVivienne Westwoodのお洋服をこしらえて甘味処を探索しています。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA