2016年3月のFX成績 – FXの成績公表は繊細でござる


2016年3月のFX成績

2016年4月に入ったタイミングでこっそりサイトデザインを変えるということをしてみました。これまでと違うWordPressテーマを使っては、シコシコとテーマを弄っています。

それでは、3月の成績を見ていきたいと思います。

2016年3月の成績

2016年3月のFX成績

  • FX:-468pips
  • 225先物mini:-90円

3月のFXの週足の成績は-468pipsでした。週足のトレードも去年前半の好調さから変わり、だんだんと勝率が落ちはじめてきています。現在は資金管理を取り入れることでドローダウンと戦っているところです。

225先物miniの成績は-90円でした。225先物miniは100倍の取引量になるため、実際には1枚あたり-9,000円になります。ここに実際にトレードしている初期枚数を乗じた数が損益になります。

公開している成績両方がマイナスになるというサイト運営者失格の成績ではございますが、見栄を張っても仕方ないことなので、そのまま掲載します。

サイト運営の難しいところは、あまりに悪い成績でもアレですし、良い成績だとひんしゅくを買いやすいですし、あまりに良い成績だと胡散臭くなるという八方塞がりなところがあります。美人女性のアイコンなどにして「買ったお!」なんてやってみたいところですが、「○○だお」という語尾自体、変化の速い世の中では古臭くも感じてしまうものです。

 

まとめ

2016年3月のFX成績を見てきました。クロス円相場ではさらなる円高が加速しています。これだけ大きく動いてくれると、トレンドフォローでトレードしている方は相当利益を出しているのではないでしょうか(特にポンド円)。

景気が良くても悪くても利益が出せるのがFXの良いところです(成績公開している手法はマイナスでしたが…)。第1四半期も終え、これから新しいステージが始まります。頑張ってまいりましょう。


The following two tabs change content below.
しゃまらーしか

しゃまらーしか

ひょんなことからFXサイトを作ったシステムトレーダ。東京都港区在住。スプレッドシートを使って過去のチャートを分析するのが得意です。MT4を使ったEAの開発もしています。大好物の甘い物を求めて、今日もVivienne Westwoodのお洋服をこしらえて甘味処を探索しています。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA